御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しょうげんじ

正源寺の日常(1回目)
茨城県牛久駅

投稿日:2021年06月28日(月)
コロナ禍につき、菩提寺のない方でお命日までに供養をしたいという方や、遠方にお墓があるため難しいといった方のご相談もお伺いしております。動画配信(録画)による法要等も承ります。

・車椅子をご利用の方、介助の必要な方へ

全席椅子席、冷暖房、空気清浄機完備、室内用車椅子1台のご用意と、本堂へ上がる階段昇降機を設置しております。また、筆談の必要な方、盲導犬、介助犬と一緒に法事へご参列される方も遠慮なくご相談ください。私共もできる限りお手伝いさせていただきますので、事前にご連絡いただけますと幸いです。

・各種ご祈祷・供養など

七五三の成長安全祈願、必勝祈願や厄除祈祷、地鎮式や車の交通安全祈祷、生前戒名、戒名授与等も承ります。

・お墓のお掃除代行について
ご年齢やご事情により、どうしてもお掃除が難しい方は、代行業者に依頼する前に、一度お寺までご相談ください。(正源寺に墓所がある方に限ります)

・永代供養墓その他について
時代と共に物事は変化し、ご供養の方法も多岐に及ぶようになりました。
先祖代々の墓、永代供養墓、個人墓、夫婦墓、有縁無縁墓、ペット供養墓などご相談を承っております。
また、お葬儀のご相談、墓地移転、水子供養、孤独死、身元不明、その他ご事情によってご供養の難しい方等のご相談も承ります。

できうる限りご遺族皆様の意志を尊重し、ご相談・ご要望に応じてまいりたい所存です。ご心配事やご不安な事等、ご相談ください。(ホトカミの方はメールにてお問い合わせいただけますと幸いです)

皆様の日々の身体健全・無病息災をご祈念申し上げます。

合掌
正源寺の地蔵
正源寺の像
正源寺の仏像
正源寺の本殿
正源寺の体験その他
正源寺の建物その他
正源寺(茨城県)
正源寺の仏像
正源寺の手水
正源寺の自然
正源寺の自然
正源寺(茨城県)
正源寺の自然
正源寺の建物その他
正源寺の地蔵
正源寺の地蔵
正源寺の仏像
正源寺の本殿
正源寺の地蔵
正源寺の仏像
正源寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正源寺のお知らせをもっと見る1件

正源寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ