御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
稲荷神社ではいただけません
広告

いなりじんじゃ

稲荷神社のお参りの記録(1回目)
茨城県高浜駅

投稿日:2020年05月14日(木)
5
石岡市三村地区にある稲荷神社にお詣りして来ました。
稲荷神社の鳥居
石川八幡宮をお詣りして、今度こそ帰るぞ!と車を走らせていると、またまた、鳥居を発見してしまいました。
「次また、同じようにこの場所に来れるのか?」すでに答えは出ています。「次来る自信が無いなら、今、お詣りしなさい。」もう一人の自分に従います。
稲荷神社の本殿
サクッとお詣りしとけ。神様にあまり敬意をはらわないドライな方の人格でお詣りします。つくづく不謹慎なやつです。
稲荷神社の末社
お社です。
稲荷神社の本殿
小さな祠ですが、一面キツネさんです。お社は小さいですが、本気を感じるお社です。ドライな方の人格でお詣りしたことを少し後悔してます。改めて、真摯な気持ちでお詣りします。ごめんなさい次はきちんとお詣りします。キツネさんの視線を感じつつ神社をあとにしました。

すてき

みんなのコメント5件)

私も稀にこういう神社に遭遇し、サクッと・・・になります。申し訳なく思いながら・・・ちょっと怖(((( ;゚Д゚)))ので。神様なんだから怖くない!と言い聞かせながらどんぐりの落ちる音に飛び上がったり、でも見つけたら寄りますよね~

2020年05月14日(木)

神様なので怖くない!と思って油断してると、めっちゃ怖いときありますよね。

祠の中覗いたらキツネさんでいっぱいだったりとか、山奥でひとりぼっちなのを急に意識したときとか…。

2020年05月14日(木)

答えに素直にしてますね🎵
私と同じだ😊
順調に参拝してますね🙆

2020年05月14日(木)

お詣りよりも、投稿のほうが大変です。

2020年05月14日(木)

確かに😅

2020年05月14日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
稲荷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ