御朱印・神社お寺の検索サイト
やさかじんじゃ
今年の3月に参拝させていただきました。 つくばエクスプレス終点つくば駅から徒歩20分くらいで到着します。 駅から大通り、街を抜けて、田畑が広がるところに鎮座されていました。 とてもきれいにされていて、地元の神社という感じがとても素敵でした✨✨
例大祭が、7月上旬に行われるそうです。 近くには、小野崎城跡があるそうです。 現在、跡地には中学校が建っていて、城址碑が建てられているとのことです。
〈創建〉応永9年(西暦1402年 室町時代)
〈御祭神〉素戔嗚尊(すさのおのみこと)
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから