御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

赤堂観音の日常(1回目)兵庫県八鹿駅

本日3月26(木)午前10時頃~ 満願大成不動尊・護摩堂にて護摩修法 自由参加

投稿日:2020年03月26日(木)
今日は、月に一度の護摩を修法する日です。近年は毎月不定日なので皆様にご案内することがなかったのです。当山の護摩堂・・・ご本尊:不動明王、脇仏:阿弥陀如来・毘沙門天(現在脇仏なし)。お堂は2間四方と小さく、参拝者は壇の直ぐ脇に座る様になり、焔(🔥)の熱をダイレクトに感じられる。時に、火の粉が飛んでくることもあり、ある意味感覚を研ぎ澄まされる体験も・・・。また、堂内は黒一色でともされたローソクの灯、燃え上がる護摩の焔。普段日常では感じられない体験が出来るのではないでしょうか。辻堂の満願大成不動として藤堂高虎の出世の礎を支えたご利益満載の仏様です。参加されたい方は、ご連絡ください。特に必要なものは御座いませんが、”火の粉が飛んでくるので、穴が開いても良い服装で!!!”(写真は8月の護摩。真夏の柴燈護摩の火渡り です。)
赤堂観音の体験その他
8月の護摩は、柴燈護摩で火渡りの模様です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤堂観音のお知らせをもっと見る53件

赤堂観音

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ