御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あかどうかんのん

赤堂観音のお参りの記録(1回目)
兵庫県八鹿駅

投稿日:2019年10月30日(水)
参拝:2019年10月吉日
1
「みほとけ行脚」にて頂いた兵庫県の蓮華寺さんの御朱印。
普段から御朱印には相当力を入れていらっしゃるようで、その種類の多さにびっくり。
持参の御朱印帳への書入れは3種(かな?)あり、皆さん3種とも頂いております。
もちろん私も😁
右から「梵字大黒真言」、「大慈大悲」、「聖観音」です。
特殊な墨を使われている様で、待ち時間~乾燥時間で2時間くらいかかったでしょうか。
赤堂観音の御朱印
赤堂観音の御朱印
蓮華寺さんの書き置き御朱印も数多くの種類があり、かなり迷いましたが、見た目で分かりやすい2種類を頂きました。
書置きと言っても台紙のみで、文字は書入れです。
ゴールドで見た目が派手だったので選んだのですが、帰宅して見てみると御朱印帳に書いていただいた「梵字大黒真言」のゴールドバージョンでした。失敗したかな(笑)
赤堂観音の御朱印
「みほとけ行脚」にて頂いた蓮華寺さんの仁王様のアート御朱印です。
ドアップの仁王様の顔がインパクト大です!
こちらも文字は書入れです。
赤堂観音の御朱印
蓮華寺明寿庵さんの赤不動の御朱印。
明寿庵さんは蓮華寺さんの写経・写仏の部門として立ち上がったWebのみのお寺のようです。
超近代的ですねぇ。
青・赤の不動明王の御朱印がありましたが、赤不動を頂きました。
こちらも文字は書入れです。
藤岡弘に似てる?(笑)
赤堂観音の御朱印
蓮華寺さんの書き置き御朱印のラインナップ。
ほんの一部のようです。

すてき

みんなのコメント1件)

もう。。😍
素晴らしいの一言です🍀

2019年11月01日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤堂観音の投稿をもっと見る78件
コメント
お問い合わせ