けひじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方気比神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年06月05日(水) 19時47分51秒
参拝:2024年5月吉日
延喜式内社です、気比川の畔に鎮座されています。割拝殿を抜けると正面に社殿 本殿は社殿内にあり流造銅葺、蟇股には龍がいます。神社近くには 史跡「銅鐸出土地」があり東側の岩窟内部より出土した渦巻文流水文銅鐸4個は、東京国立博物館に所蔵されている。
すてき
投稿者のプロフィール

ゆっくん2553投稿
お城廻りがきっかけで、2018年11月より 参拝を始めました、近頃では城攻めより、参拝に出かけることが多くなりました、お城は石垣 神社は手水舎と狛犬と鳥居、お寺は仏像、手水舎と 石に近いものが好...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















