こんな時だからこそ写経をしてみるのはどうでしょうか。
その昔、嵯峨天皇の御宇に天下に疫病が萬延した際に、帝はお弘法大師に勧められて般若心経を写経されたと伝わっています。
疫病退散の為は勿論ですが、自らの心身安楽の為にも、ちょっとした時間に集中して書写・浄書をされてみてはいかがでしょう。
手元に写経用紙が無いという方にもすぐに初めていただけるように、般若心経と六根清浄太祓のデータを作りましたので印刷してお使い下さい。
高解像度のデータは下記のURL先の「写経用紙・浄書用紙・ぬりえ(ダウンロード用)」よりダウンロードしてご利用下さい。
→→→[
https://kodaniinari.booth.pm/]←←←
印刷がうまく行かない時は郵送をお選びください、明神社よりA4またはB4の用紙をお送り致しますので郵送用をお選びください。
書写・浄書するのはペンや鉛筆でも大丈夫です。
リラックスして一字一字に気持ちを込めて書いいただければ思います。
書写・浄書ができましたら、仏壇や神棚にお祀りしても結構ですし、納経として明神社に郵送して頂ければ神前に奉納させていだきます。
納経して頂きましたら、納経の證として特別な御朱印を返送致します。
また当社キャラクターの塗り絵も用意しましたので、そちらもお楽しみいただければと思います。