御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年6月
米田大師寺ではいただけません
広告

よねだだいしじ

米田大師寺のお参りの記録(1回目)
兵庫県曽根駅

投稿日:2023年02月28日(火)
参拝:2023年2月吉日
米田大師寺(よねだだいしじ)

真言宗勧修寺山階派



高砂成田山守護尊寺奥の院へお参りして、
順教前ご住職の奥様をお見受けすることができ、少し安堵しました。
今となっては「幻の御朱印」となりました。

2019年12月に、1年1カ月の闘病の末 順教ご住職がお亡くなりになりました。 2018年11月のブログで、御朱印を休止されるとのお知らせがあり、御朱印再開を心待ちにしていた矢先にコロナ禍となり、ブログを拝読することを忘れてしまいました。

2021年7月に鹿嶋神社にお参りした際に、
米田大師寺さま御本堂が新築されていて驚きとともに、再訪できてお参りができたことを喜びましたが、どなたもいらっしゃらないご様子にご多忙のことと、御朱印は諦めていました。

今回奥様にご拝顔叶い、順教前ご住職が亡くなられたことは寂しいですが、ご子息が順教和尚のあとを継がれて新ご住職になられ、奥様も心強いことと思います。
いつの日か御朱印再開下さることをお待ちしたいと思います。
ありがとうございました。


#元祖癒しの御朱印
#米田大師寺ブログ
https://ameblo.jp/yoneda-daishizi/

兵庫県高砂市阿弥陀町地徳271-4

米田大師寺(兵庫県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
米田大師寺の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ