御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
豊富稲荷大明神・早川稲荷大明神ではいただけません
広告

とよとみいなりだいみょうじん・はやかわいなりだいみょうじん

豊富稲荷大明神・早川稲荷大明神のお参りの記録(1回目)
兵庫県神戸駅

投稿日:2019年08月13日(火)
参拝:2019年8月吉日
東川崎町にあるお稲荷さん系神社。

umie立体駐車場入り口横にある。
駐車場なし、umieの立体駐車場に停めたら良い、一日上限料金安いし夕方以降は無料。

写真でわかる範囲の小さな神社。
鳥居をくぐり小さな祠。
朱色の鳥居前には御手水あり(水出ない)、鳥居の扁額に「正一位豊富稲荷大明神・早川稲荷大明神」と2つの神社の名前が刻まれる。

由緒等不明です。
鳥居には平成四年と書かれてるのでその辺の創建かな。結構綺麗な鳥居。

umieで一番よく使う駐車場の横。
駐車場に入るたびに気になってはいたが立体駐車場だから停めてからだと神社が遠かったので、仕事で電車使ってumieに来たのでついでに寄り道参拝。念願叶っての参拝。
豊富稲荷大明神・早川稲荷大明神の鳥居
神社全体
豊富稲荷大明神・早川稲荷大明神の本殿
豊富稲荷大明神・早川稲荷大明神の鳥居
祠から外

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
豊富稲荷大明神・早川稲荷大明神の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ