御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
地蔵堂(十王堂跡)ではいただけません
広告

地蔵堂(十王堂跡)のお参りの記録(1回目)
兵庫県大倉山駅

投稿日:2020年02月08日(土)
参拝:2019年12月吉日
3
神田町にある地蔵堂

道の狭い住宅街の中にあり特に目印もなにもないのでgooglemap頼り。
駐車場なし。

家々の間に石垣で少し高くなった公園のような一角。
中央に小さな地蔵堂。横にもお地蔵さん。地域の掲示板なんかもあり、それなりに綺麗にされている。

昔この地に樹齢800年を超える「平野の一本松」と言われる松があり、地域の道標であり中心地であったが昭和十三年の帝統以外で枯れてしまった。の場所に立つ地蔵堂。
家ばっかりなんで中心地って感じはしない。
地蔵堂(十王堂跡)の建物その他
全体
地蔵堂(十王堂跡)の本殿
地蔵堂
地蔵堂(十王堂跡)の地蔵
お地蔵さん
地蔵堂(十王堂跡)の建物その他
線香立てるやつ?お餅焼く綱かと思った笑
地蔵堂(十王堂跡)の建物その他
当時の一本松

すてき

みんなのコメント3件)

はじめまして、こんにちは(^.^

私も♪お餅のっけて焼きたくなりました~笑"

2020年02月09日(日)

住宅地にポツンとたけど、大事にされていて良い雰囲気ですね✨
(途中で"コメントする"ポチッとしてしまい💦2通になってしまいました🙏)

2020年02月09日(日)

>0163..*^、^さん

こんにちは コメントありがとうございます!
良い感じの綱と石だったのでお餅焼けちゃうな〜と思った次第です😋😋
ポツンとしたお地蔵さん好きにはなかなか良いお地蔵さんです^^

2020年02月09日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
地蔵堂(十王堂跡)の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ