御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
五宮神社ではいただけません
広告

ごのみやじんじゃ

五宮神社のお参りの記録(1回目)
兵庫県大倉山駅

投稿日:2019年12月18日(水)
参拝:2019年12月吉日
3
生田裔神八社「五宮神社」

最寄駅、大倉山駅からずーっとずーっと山側に進み、非常に狭い道の住宅街になったところにある。坂道は緩やか。
駐車場なし。

階段を登り鳥居。
鳥居をくぐり正面が拝殿、左手に無人の社務所。
拝殿右手に岩松稲荷が祀られる。ハゲてる朱色の鳥居。
境内からすぐ裏にある祥福寺の三重塔?が見える。

生田裔神八社の一つ兼この辺の氏神様。
生田裔神八社の中で一番交通が不便なところにある。御朱印は西へ10分ぐらいの祇園神社でいただける。

高齢者が多い閑静な住宅街の中にある神社。
久しぶりにこの辺寄ったがやっぱり静か...と思いきや小学生ぐらいの子どもが神社で遊んでいて微笑ましくなった。植物ないし遊具とか何もないんやで。
お賽銭入れて「なんまんだー」とか一生懸命言ってたけど、可愛いから許す。
五宮神社の鳥居
鳥居
五宮神社の本殿
拝殿
五宮神社の鳥居
岩松稲荷さん
五宮神社の建物その他
神社東側にある石柱。鳥居に神社名書いてないから五宮神社さんってわかるのこれだけ。
五宮神社の建物その他
拝殿からの景色。ただっぴろい。ギリギリ海が見えたり見えなかったり

すてき

みんなのコメント3件)

次にお参りする予定だったので、詳細情報感謝です!そして、可愛いから許す、に爆笑。なんまんだー

2019年12月18日(水)

>みぃちゃんさん
コメントありがとうございます!
最近生田裔神八社廻られてますよね。いつも見てますよー😊参考になったら嬉しいです!
本人たちの一生懸命のお参りですからね、気持ちが大事なんでなんでも良いんですよ〜可愛いし!って思います😁😁なんまいだー

2019年12月18日(水)

わー、見てくださってありがとうございます。やっと半分です。年内に全てお参りしたいのですが、なかなか。。。ハナナチエさんの投稿はいつもすごく参考になります。これからもよろしくお願いします♥️

2019年12月18日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五宮神社の投稿をもっと見る49件
コメント
お問い合わせ