御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こうごんほうしゃくぜんじ(こうごんじ)

廣嚴寶積禅寺(広厳寺・廣厳寺)のお参りの記録(1回目)
兵庫県大倉山駅

投稿日:2025年01月23日(木) 10時14分24秒
参拝:2025年1月吉日
湊川神社やや北にある臨済宗寺院。山号は醫王山でその名の通り御本尊は薬師瑠璃光如来。17時ギリギリの到着でダメ元でお願いしたら御朱印をいただけました🤗本堂拝観は無理ですが礼拝所のお釈迦様ならということでお参りさせていただきました😊福原西国21番とのことでまた調べてから再訪ですね。後醍醐天皇勅願の創建であり、別名の楠寺は水戸光圀公が墓碑建立に際し時の住職・千巌宗般和尚が請願して完成させたとのことですので、湊川神社の創建まで大楠公の墓所はこちらがずっと管理してきていたのかもしれませんね。
廣嚴寶積禅寺(広厳寺・廣厳寺)(兵庫県)
廣嚴寶積禅寺(広厳寺・廣厳寺)(兵庫県)
廣嚴寶積禅寺(広厳寺・廣厳寺)(兵庫県)
廣嚴寶積禅寺(広厳寺・廣厳寺)(兵庫県)
廣嚴寶積禅寺(広厳寺・廣厳寺)(兵庫県)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
廣嚴寶積禅寺(広厳寺・廣厳寺)の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ