参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

舞子延命地蔵の投稿(1回目)by ドリルうさぎ

ドリルうさぎさんのプロフィール画像
ドリルうさぎ
298投稿
十日戎番外編4。舞子駅から舞子六神社へ歩く途中にありました。延命地蔵様の側には歩道がなく、横断する場所が遠く、夕方で交通量が多かったので、道路のお向かいから手を合わさせていただきました。
舞子延命地蔵の地蔵
かなり大きなお地蔵様で、坐像です。夕暮れでライトが当たっていましたが、お顔に当たらず少し畏れ多い感じになっていました。飛び出し注意と言っていそうな気がします。
舞子延命地蔵の周辺
西国街道向かいのマンションの間を抜けると海岸に出られます。お地蔵様も昔はこの景色をご覧になっていたことでしょう。

すてき29

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

亀、菊、狛犬が好きです。
蛭子大神推し。ヒルコ様は事代主様と同様、えびす信仰へと大化けする神様です。

風化や破損のみられる狛犬やお狐さまに歴史というか物語性を感じます。

公共交通機関と歩きで巡っています。たまにレンタカー。
土日祝祭日は仕事の為限定御朱印は頂ける機会が中々ありませんが、御朱印も集めています。

ペットの保護亀が通院中にご祈祷をしていただける神社や御朱印のことを知り、2019年御朱印巡りを始めました。
その後目の見えない亀さんの里親になりました。
ペットの亀さん2匹と飼い主の健康長寿を祈願しています。

舞子延命地蔵の最新の投稿

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ドリルうさぎさんの他の投稿

ドリルうさぎさんの投稿をもっと見る

舞子延命地蔵の情報

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?