御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大乗院ではいただけません
広告

だいじょういん

大乗院のお参りの記録(2回目)
兵庫県相野駅

投稿日:2020年01月09日(木)
参拝:2020年1月吉日
掎鹿寺塔頭「大乗院」

商店が並ぶ通りの兵庫r75から山の方へ路地をずーっと入った最奥。路地に看板があるのでギリギリわかる。途中に特別養護老人ホームと南蔵院がある。
駐車場、納経所と看板がある階段のある入り口の下、多分。他、「義経道」って石碑のところらへん。

ここ、どっちが入り口なんだろうといつも思う。
納経所と書かれた看板があり、緩やかな階段がある山門の入り口か、お地蔵さんが並び石柱が立つ入り口かどっちか。
納経所と書かれた入り口からの方が本堂が近い。お稲荷さんとかお不動さんとか観音さんとか無寿量殿という建物とか、石畳に沿っていろいろある。
いろいろ像があってごちゃごちゃしてる感じはするが、それはやっぱりいろいろ見るものあるので楽しい。

掎鹿寺の塔頭はここ大乗院と南蔵院のみ。
掎鹿寺は無人のため大乗院で御朱印を頂けます。
大乗院の建物その他
入り口
大乗院の建物その他
入り口
大乗院の本殿
本堂
大乗院の建物その他
本堂ではない。ここで御朱印もらえる。
大乗院の建物その他
山門にいるとか思いそうだけど全然山門じゃないところにいた。
大乗院の像
弘法大師とかお地蔵さんとか
大乗院の動物
(撮ってもええんやで、と、めっちゃ良いポーズでいたのにいざ写真撮ろうと思ったら動き出す)猫

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大乗院の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ