御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はくさんじんじゃ

白山神社のお参りの記録一覧
滋賀県 黒井駅

ゆうやん
ゆうやん
2025年03月18日(火) 01時43分01秒
176投稿

奥島山の山頂から北側に登山道少し進むと、「←白山神社」という立て札があったので、道や踏み跡どころかテープの目印さえありませんでしたが、GPSの信号を頼りに進みました。
何もないただの急斜面の藪を進み、Google mapで示されていた場所を目指しましたが、その場所には神社は見当たらず。
「この辺のはずなんだけどなぁ」と付近をうろうろしていると見つけることができました。
次に行かれる方は、私がこの神社の詳細ページにつけた座標の方を目指して行かれると良いと思います。
この大きな岩自体がご神体なのかな?
神秘的な場所ですが、昔の人はどうやってこのような岩を、こんな薮の山奥に見つけることができたのだろうと不思議に思います。
ここからは登り返さず下山しましたが、ここから下るための道もなかったので、通りやすいと感じたところをGPSを見ながら下って行くと、途中からピンクのテープを発見し、それをたどって行くと阿弥陀寺に下山することができました。
私のように、道も案内も無くても地図とGPSさえあればたどり着ける自信のある方以外は、遭難しますので、慣れた方と一緒に行かれることをオススメします。

白山神社(滋賀県)
白山神社(滋賀県)
白山神社(滋賀県)
白山神社(滋賀県)
白山神社(滋賀県)
白山神社(滋賀県)
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ