御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
出雲大社 備南教会ではいただけません
広告

いずもたいしゃ びなんきょうかい

出雲大社 備南教会のお参りの記録(1回目)
広島県本郷駅

投稿日:2020年09月19日(土)
参拝:2020年9月吉日
今日から4連休ですね。
出雲大社備南教会です。
僕は朝から、車が多いことを知ってて三原市に足を延ばしました。
国道を通って、広島市から1時間半ほど走るとあります。

え~~~~っ、また僕が一番最初?????
恥ずかしいです。
でも、いい思い出になります。
こんな素晴らしいところにまだ誰も来てない。
でも、これを見たらたくさんの方が来られるよね。と思います。
ありがとうございます。
出雲大社 備南教会の歴史
無事つきました。
うんうん。やっとこれたって感じです。
出雲大社 備南教会の像
まず飛び込んできたのが笑門さんです。いやぁ、来てよかった。しかもまぐれでカメラの写し方がばっちり、日に照らされてる。いやぁ、まぐれは怖い。
しかもしっかり笑ってくれてるぅ~~~~!
今日は何かいいことがありそうですね。
毎日笑って過ごすことがどれだけ難しいか僕は知っています…。
出雲大社 備南教会の像
続いてだいこくさまです。
こちらも絵になります。なんだか心をなでてもらっているようで、僕は病気を治してくださるんじゃないかと思っています。
だから、こうして御朱印集めに出会ったのかな?(御朱印だけを求めてはいませんよ)。
出雲大社 備南教会の本殿
立派ですね。
やっぱり、出雲大社ということで、同じような作りです。
でもね、僕としては、やっぱり本場に行きたいと思ってきました。
これだけ立派なんだもん。
島根の出雲大社はもっとすごいんだろうなって、思ったのです。
でも、負けてはいませんよ。
立派です。
出雲大社 備南教会の御朱印
僕が神社についたころに若いお兄さんが、中に入っていくのをみてました。
で、参拝して、御朱印を頼みに行きましたら、やっぱりあのお兄さんでした。
若いのに立派な字を書いてくださってありがとうございます。
もう、いきなり感嘆の思いです。
それに親切にしてくださり、優しく包み込んでくれる温かさがありました。
神社の雰囲気に人が変わっていくのか、人が神社をそのようにしていくのかはわかりませんが、ともあれ、第一弾でこれだけすごいとは、三原って、こんな素敵なところなんだと改めて思いました。ありがとうございました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ