御朱印・神社お寺の検索サイト
たにはちまんじんじゃ
県道から少し入ると左手に鳥居が見えます。 鳥居の前に少し駐車スペースがあります。 鳥居をくぐるとすぐに神楽殿が見え、その奥に拝殿、本殿が続きます。 昭和7年11月奉納との狛犬がいました。玉乗りです。 社叢というよりは山の一部を切り開いたという感じのお社で大きなヒノキ がありました。 本殿の屋根は銅板葺、拝殿と神楽殿は赤の石州瓦の万十唐草。 社紋は右三つ巴。 静かな佇まいに気持ちが落ち着く場所でした。 電話してみましたが現在使われてないとのこと。宮司さんが変わられたのかも 知れません。
鳥居の扁額
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから