みやまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方御山神社(厳島神社奧宮)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月14日(日) 08時51分32秒
参拝:2024年7月吉日
水鏡地蔵堂から参道(登山道)を進み道標に従って左折して進むと御山神社があります。この神社は嚴島神社の奥宮です。明るい境内で朱塗りの社殿が3つ建立しています。広角レンズじゃないと入らない大きさでした。ここから仁王門を経由して正面に見える駒ヶ林に向かいしました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









