御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

木舟山 順教寺の日常(9回目)広島県志和口駅

沢山の蛙がぴょんぴょん飛び跳ねています。(順教寺の特徴⑦)

投稿日:2021年07月27日(火) 10時01分07秒
当寺院には、池が2つあります。その池には、アメンボ、タニシ、ヤモリ、サワガニ、アマガエルやトノサマガエル等が生息しています。

毎年、梅雨時期から8月上旬にかけて多くのアマガエルやトノサマガエルが境内をぴょん、ぴょんと飛び跳ねます。

たまに、子供が遊ぶプールにもぴょーんと入ってきます。
木舟山 順教寺の動物

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
木舟山 順教寺のお知らせをもっと見る205件
コメント
お問い合わせ