御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
法念寺ではいただけません
広告

法念寺のお参りの記録(1回目)
広島県矢野駅

投稿日:2020年09月21日(月)
参拝:2020年9月吉日
御朱印集めを始めて1か月ぐらいが経ちます。本当にいろんな神社に導いて下さりありがとうございます。これも何かの縁です。この縁を大切にして、これからの人生、自分がどう生きていくのか考えていきたいと思います。
なんだか、神社参りを初めて、気持ちがおおらかになったような気がします。
これも、たくさんの神様に守られているからでしょう。これからもよろしくお願いします。
法念寺の御朱印
やってきました第二弾。次は法年寺です。
いやぁ、どこに駐車場があるんだ。とうろうろ、前に行ったり、後ろに下がったり。としてるうちに住職さんらしき方が帰ってきて、「ここに停めなさない」と優しく教えてくれました。
なんだろ神社を周ってるといい人としか会わないような気がします。
これも何かの縁なのでしょうか????
神様がそうさせてくれているのでしょうか。
法念寺の地蔵
個人まりとした所にいい感じに水子供養地蔵尊がいらっしゃいます。
いやいや、よろしくお願いします。
やっと着きました。お導きありがとうございます。
法念寺の地蔵
地蔵様?ですかね ごめんなさい分からないです。本当に知識がなくてすみません。
しかし、本当にいい所でした。
しかし、僕って神社に行く資格あるんだろうか。(勉強が足りない)
法念寺の本殿
境内です。立派です。僕は外から参らさせていただきました。
中には入る資格なんてないだろうと思ってしまいました。そして住職さんらしき方が見えられて、「あっ、先ほどは失礼しました。ありがとうございます」と頭を下げて、「御朱印頂くことはできますか?」というと快く引き受けてくださいました。
とても優しい方です。
法念寺の御朱印
これが御朱印です。立派!!!
いい字です。神社をウロウロさせてもらったし、立派な境内まで見せてもらって、こんな立派な御朱印をいただけるなんて。幸せです。
あぁ、もう御朱印だけではなく、お寺巡りだけにハマりそうです。
ホントに自分が行動してよかったなと思えます。
ありがとうございます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

コメント
お問い合わせ