御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

とうしょうぐう

東照宮のお参りの記録(1回目)
広島県広島駅

投稿日:2025年07月10日(木) 10時43分39秒
参拝:2025年1月吉日
参拝日:2025年1月1日

元旦、広島のゲストハウスで働いていた仲間たちと一緒に初詣を体験しました。
年越しそばを食べ、カウントダウンの瞬間にはみんなで手を叩いて新年を迎えました。
日本では拍手で祝う文化に少し驚きながらも、その静かな一体感が心に残りました。

おみくじは「吉」。
2025年も良い一年になりますようにと感謝を込めてお参りしました。
東照宮(広島県)
東照宮(広島県)
東照宮(広島県)
東照宮(広島県)
東照宮(広島県)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東照宮の投稿をもっと見る93件
コメント
お問い合わせ