御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年7月
雙松寺ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

雙松寺について

雙松寺大般若経そうしょうじだいはんにゃきょう
 所在地 高山村大字中山地内(本宿)
 智慧の完成されたもの「般若波羅密」の義を説く諸経典を集大成した、600巻の最大の仏典を大般若経といいます。当寺の大般若経は、安永2年(1773)正菴山法印義珍の代に新添したもので、明治に至るまで中山神社で加持祈禱に用いられており宮司中山喜根丸が寄進しました。

写真

このお寺の写真はまだ投稿されていません。

初めての写真を投稿しませんか?

投稿する

雙松寺の基本情報

住所群馬県吾妻郡高山村中山588
行き方
アクセスを詳しく見る
名称雙松寺
電話番号0279-63-2005
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

宗旨・宗派曹洞宗
ご由緒

所在地 高山村大字中山地内(本宿)
 平形丹波守の菩提所として、天文2年(1533)字宿浦に一堂宇が建立され、慶長14年(1609)字古寺に移転、正保2年(1645)6代平形作右衛門が所持の山林を寄進し現在地に移転、寛保元年(1741)7代平形作右衛門は鉄眼の一切経を寄進、同2年に後藤源衛門有常が須弥壇・前机を寄進。宝暦元年(1751)には本堂が再建され、同3年に後藤孫右衛門が山門を寄進しております。雙林寺末の曹洞宗で、開創より現住職まで28世を数えます。

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ