なかじまいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方中島稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年09月25日(木) 23時28分10秒
参拝:2025年9月吉日
高崎市下室田町の畑の中にひっそりと鎮座する中島稲荷神社を訪ねました。周囲は一面の畑で、その一角に御朱印の幟旗が立ち、小さな祠が祀られています。境内には人の気配はなく無人でしたが、拝殿には小箱が置かれており、中には御朱印が用意されていました。
素朴ながら、地域に大切に守られてきたことを感じさせる稲荷社で、静かな参拝となりました。
素朴ながら、地域に大切に守られてきたことを感じさせる稲荷社で、静かな参拝となりました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







