御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
榎下神社ではいただけません
広告

えげじんじゃ

榎下神社のお参りの記録(1回目)
群馬県磯部駅

投稿日:2023年07月11日(火)
参拝:2023年7月吉日
磯部温泉④
磯部温泉に宿泊して2日目のスタートです。
磯部温泉ですが、駅前や温泉街にはスナックや煎餅屋さんばかりで、コンビニや飲食店が見当たりません。前日は夕食のために電車で20分かけて高崎駅まで行きました💦

2日目は前日の巡拝コースとは反対側に向かいました。20分くらい歩くと大きい通りに出ました。するとこちらにはいくつも飲食店がありました。こっちだったかーって今更… 車社会ですねー。

榎下神社には磯部温泉から徒歩40分で着きました。
大通り沿いにありますが、多くの木々に囲まれた参道があり、なんか深い森林の中に来たような不思議な感じになれますよ
榎下神社の鳥居
鳥居の下にはバーがあり、通れなくなってました。でも立入禁止というわけではなさそう。
大通りの横にあるので、バイクとかがブンブン入って行くのを防いでいるのかなって思います。
私は鳥居の横から入らせて頂きました
榎下神社(群馬県)
鳥居の先は木々に囲まれた長い参道が続いてます。雰囲気ナイスです
榎下神社(群馬県)
社殿です。とっても静かです。
参拝者どのくらいいるんだろう。。
榎下神社(群馬県)
咲前神社で直書きで頂けます

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
榎下神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ