ちょうごんじ|天台宗
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ











写真をもっと見る|
100年後に神社お寺を残せる未来へ
境内・文化財
境内・文化財をもっと見る|27
写真

高さは10メートル、幅は8メートル、奥行き2メートルと当時は日本一の大きさと云われました。
この先には三十三観音をめぐる登山道になっていますが、かなり道がきついこともあり、マムシもよく出るということもあって諦めました。
正直、辿り着くのは相当厳しいと思いました。

獣道みたいな足場の悪いところを上り、藪蚊などの攻撃に遭いながら辿り着いた磨崖仏。
仏像彫刻に深い関心を持った方が還暦を迎える前に完成させようと昭和54年から6年の歳月をかけて掘り上げたものです。

本殿の背後にある磨崖仏へ「清心の道」を登っていきます。
ここへ辿り着くにあたって、竜門寺のご住職が倒木などがあってどうかな・・・と。

そして観音堂。少し荒れている雰囲気がありました。


本殿の裏手にある毘沙門堂です。




本殿です。


85
長厳寺の情報
| 住所 | 群馬県甘楽郡甘楽町小幡1926 |
|---|---|
| 行き方 |
長厳寺の基本情報
| 名称 | 長厳寺 |
|---|---|
| 読み方 | ちょうごんじ |
| トイレ | 山門に公園が有り、大変綺麗なトイレが有ります。 |
| 御朱印 | あり |
| 限定御朱印 | なし |
| 電話番号 | 0274-74-2051 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
詳細情報
| 宗旨・宗派 | 天台宗 |
|---|
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2025年10月04日(土) 18時09分33秒
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ














