ふかやまりしてんどう
深谷摩利支天堂のお参りの記録一覧埼玉県 木崎駅
1〜1件1件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方ふかやまりしてんどう

秩父との往来中に看板を見かけ、気になって調べてみたところ、この辺りでは珍しい摩利支天を単独で祀ったお堂。しかも無住ではなく、毎月1日と15日のみながら祈祷で住職在住で御朱印やカコイイ摩利支天のお姿札も授かれる!
これはぜひ欲しい(*゚∀゚)=3ということで、やっと休みと重なった日を待って行ってみたのですが・・・
着いてみたら人気なし。
今日はあまりアチコチ回る気がなく着いたのが1時頃だったので、昼食にでも行ってるのか?と考えて一旦別の寺に行ってからもう一度寄ってみたのですが誰も現れず・・・話が違うじゃねーか(´・ω・`)
近くの浄光寺というお寺の住職が兼務してるとの情報だったので調べてみたところ、Google Mapには深谷でこの名前の寺は出てこず。
一応カーナビには出てきたので行ってみたのですが、お寺ではなく普通の家だった。。。( ゚д゚)ポカーン
お堂の方に不在時の連絡先とかも書いてなかったので、これは居宅に凸してもムダだろうと考え結局諦め(-o-)
やはり今日はあまり気分が乗らず出発したのも遅かったせいか、それとも日取りか方位でも悪かったのか、これがケチの付き始めだったようで最後までちょっと不運続きだったです( -д-)
もっと読む利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ