御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
成願寺ではいただけません
広告

成願寺のお参りの記録(1回目)
群馬県細谷駅

投稿日:2021年10月03日(日)
参拝:2021年10月吉日
今日は最初の冠稲荷で十分に受印欲が満たされたので、敢えて人のいない所をもう少しを回ってみることに。
近年建て替えられたばかりのようで、ここも本当に無住なの?(;・ω・)と思えるようなキレイなお寺。

後ほど調べてみたら、ここも上州新四国八十八ヶ所霊場の一つで、納経所だけでなくお寺の管理自体も長勝寺の御住職がされてるようです。

墓地が見当たらなかったのでまさかの祈祷寺?と思ったけど、地図を見たところ少し離れた所にあったので一応檀家寺の様子。
この辺り、本当に無人寺社でもよく管理されてる所が多いようですな。
成願寺の山門
成願寺の山門
山門
成願寺の建物その他
右側に昔ながらの鐘楼とお地蔵さん
新しい子安地蔵
成願寺(群馬県)
石仏群多数
お寺自体の歴史は古いらしい
成願寺(群馬県)
左に観音堂 正面に本堂
さらに右の方は小規模な公園で、いくつかの遊具と砂場もあり
成願寺の建物その他
観音堂
成願寺の仏像
観音堂ですが、スリムな阿弥陀如来も祀られてました
建物や仏具が新しいのもあるんだろうけど、スッキリしててなかなか感じの良いお堂です
成願寺の本殿
本堂
成願寺の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
成願寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ