ちょうあんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方長安寺のお参りの記録(2回目)
投稿日:2023年04月10日(月) 17時31分50秒
参拝:2023年4月吉日
駐車場には高さ9mの大きなお地蔵様がいらっしゃいます。境内は広いですが、手入れが行き届いています。本堂裏手には鶏🐓?や鯉もいて心安らぎます。

みまもり地蔵尊

可愛らしいお地蔵さまのお出迎えです。

長安寺の山門です。

山門をくぐるとすぐ右手に龍のいる手水舎があります。

左手にはみかえり堂
水子霊供養道場があります。
水子霊供養道場があります。

本堂です。本堂には御本尊の釈迦如来が祀られています。

本堂左手にはみかえり不動さまがお祀りされているお堂があります。

本堂裏手には鶏🐓?がたくさんいました😳

常行の滝。慈母観音

鯉池😳

鯉池を渡ると稲荷大明神があります。

鐘楼堂

御朱印は書き置きでした😞

もちろん大先生が書いた御朱印をいただきました✨

左上のお地蔵さんが可愛らしい💕
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










