御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
三宮明日香大社ではいただけません
広告

さんぐうあすかたいしゃ

三宮明日香大社のお参りの記録(1回目)
群馬県岩宿駅

投稿日:2022年02月16日(水)
参拝:2022年2月吉日
実は今回、岩宿に来てみたかった理由の一つがここ。
この辺りの寺社を調べてたら、何かグンマーの片田舎にそぐわぬ名前の神社を発見。
調べてみたら神仏習合の新しい神社で、宮司さんが占い方面で結構有名な人らしい・・・
スピリチュアル系か、ちょっと敷居が高そうだな(・・;)と躊躇してたのですが、意外にも御朱印出してると聞いて行ってみることに。

ちなみに占いもやってもらおうかと思ったのですが、調べてみたら見料5000円から・・・
あ~(~O~;) ま、まぁ運命は自分で切り開くもの! 占いなんてアテにならんよウン。
まぁ、おみくじと朝の今日の占いカウントダウンくらいしか見ないので、1度は本格的な占いも経験してみたいんですけどねw 貧乏って辛いわ(ノ∀`)

事前調査で普通の家みたいな神社と聞いてたのですが、本当にそうだった。
まぁこういうのも御嶽教みたいな教派神道系神社とかで何度か経験済みなのでさほど驚かなくなりましたがw

水曜日が定休と聞いてたので火曜日に行ったのですがこの日も休みだった(´・ω・`)
書き置きがあったけどこれもカラ・・・orz
またこっちの方に来た時に再訪してみたいと思います。
三宮明日香大社(群馬県)
住宅街の中に鳥居発見!
三宮明日香大社の鳥居
社殿は普通の家ですね(^^;
左の賽銭箱があるところが拝殿らしい
三宮明日香大社の像
しまった!
これをナデナデするの忘れてた・・・ orz
三宮明日香大社(群馬県)
休みは水曜日と聞いてたのですが・・・(´・ω・`)
三宮明日香大社の建物その他
お!? でも書き置きあった(゚∀゚)
三宮明日香大社(群馬県)
・・・こういうオチかよ orz

ちなみに2段目以降の祈祷申込み用紙とか寄付の用紙とかはシッカリと大量に入ってやがる(^^#)
三宮明日香大社の地蔵
神仏習合らしくお地蔵さんもあり
三宮明日香大社(群馬県)
こんな所にも賽銭ドロが(´・ω・`)
てか急急如律令とか書かれた呪符が・・・((( ;゚Д゚)))
この神社に関してはあまり変なこと書かないでおこうw

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三宮明日香大社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ