参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

妙見寺の投稿(1回目)by みたらし

みたらしさんのプロフィール画像
みたらし
458投稿
境内の妙見堂が指定文化財となっています。
妙見寺も歴史は古く、多くの逸話を持つお寺さんで、関東の妙見信仰の大元となったお寺です。
参道入り口付近の妙見茶屋というお店の酒まんじゅうが、好きです。
普通の酒まんじゅうと違って、ぺったりとしていますが、いくらでもいけそうです。
妙見寺の歴史御由緒妙見寺の本殿本堂妙見寺の建物その他梵鐘妙見寺の歴史妙見堂について妙見寺の本殿妙見堂妙見寺の仏像隙間から石仏さま

すてき6

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御朱印のない小さなお社も大好きです。
地元中心にお参りしています。
御朱印歴は20年ほど。のんびり集めていたのですが、この御朱印ブームで加速しました。
写真のストレージがいっぱいになってしまったので、せっせと参拝の記録をつけているのですが、うっかり色々やらかしてまっす。

みたらしさんの他の投稿

瑳珂比神社
群馬県
さかいじんじゃ 小此木左衛門長光が、生国能登の石動明神の分霊を境城内に移したのが始まりと…
瑳珂比神社(群馬県)
4
赤城神社
群馬県
国定赤城神社 お参りした時は鷹が子育ての真っ最中で、心地よい鳴き声が響いていました。 …
赤城神社(群馬県)
4
宝秀寺
群馬県
境内に羽継原合戦供養塔が建てられてします。 これは、古河公方足利成氏vs関東管領上杉房顕…
宝秀寺(群馬県)
4
高源寺
群馬県
分福茶釜の茂林寺の、末寺でもあります。 茶釜の蓋を落としていった守鶴和尚の伝説は、羽生市…
高源寺(群馬県)
2
みたらしさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!