御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

教徳寺のお参りの記録(1回目)
群馬県中央前橋駅

投稿する
027-231-9365

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年08月18日(火)
参拝:2020年8月吉日
立川町にある大蓮寺の隠居寺になります。
整えられたこじんまりとした境内に、ちょこんと水連が咲いてて可愛かった。
道を挟んだ向かいに墓地があり、こちらには戦災供養の親子地蔵尊があります。
前橋空襲の時の、身元不明者や、子供を抱えたまま亡くなっていたお母さんの、供養の為、らしいです。
墓地の中だったので、写真はありませんが、利根川沿いにある、虎姫観音堂にまつられているお虎さんの供養塔もあります。
美人さんだったので城の女中に妬まれ、濡れ衣を着せられてムカデ等と共に利根川に沈められ、その後祟って利根川の氾濫を起こす、という……怖いけれど、何でそんな事(ムカデと以下略)しちゃったの…と思うのは私だけ?
教徳寺の本殿
門より
教徳寺の本殿
本堂
教徳寺の本殿
蓮の彫刻が綺麗
教徳寺の仏像
石仏
教徳寺の自然
水連

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
教徳寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年9月