御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

恵那神社の限定御朱印|岐阜県中津川駅

5月
1

令和三年皐月(五月)からの御朱印について

日程:2021年05月01日(土)09時00分〜
投稿日:2021年05月07日(金)
恵那神社へご参拝頂きご希望される方々にお分かちさせて頂いておりますす当社の「御朱印」ですが本年五月からの頒布分より、渋沢栄一が揮毫、奉納された扁額を基調にデザインした印章を奉納扁額と同じく金色にて捺印しお渡しをしております。(書き置きも同様)

渋沢栄一
幕末~明治時代 公の心で殖産興業に励まれ、日本が欧米列強と肩を並べられるよう国力をつけるべく尽力された偉人、現在NHK大河ドラマの主人公でもあり我が国の次期一万円札の肖像にも決定されている渋沢栄一が当時、山林と水資源が豊富な当地に製紙業を誘致した際、恵那郡総社である恵那神社へとお参りをされ、その時に奉納されたと伝わります。

※御朱印・御守り等の授与につきましては大変お手数をお掛け致しますが宮司の自宅兼事務所にてのご対応とさせて頂きますので、お電話の上お越し頂ければ幸いです。
◯電話番号:0573-65-3557
◯住  所:岐阜県中津川市えびす町6-14
恵那神社の御朱印
こちらを御朱印に金色押印致します
恵那神社の建物その他
恵那神社拝殿に掲げられている渋沢栄一の揮毫扁額(レプリカ)
現物は中津川市遠山資料館にて保存展示
恵那神社の御朱印
五月からの恵那神社御朱印の例(書き置き)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
恵那神社のお知らせをもっと見る4件

恵那神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ