御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方100年後に神社お寺を残せる未来へ
八幡神社(喜多町)の御朱印・御朱印帳
| 限定 | - | ||
|---|---|---|---|
| 御朱印帳 | - | ||
岐阜県のおすすめ🎍
最新の御朱印・御朱印帳の投稿

いつ行っても残念な神社。
無住でというのは分かるのよ。
夏詣 に参加しているのであれば、その期間だけでも氏子崇敬者さんなりでも臨時で雇えばいいのに、と某神社で話ししていました。
しかも、鳥居向こう側(本殿下の階段と本殿前まで)を工事修理中につき立入できずって!!
夏詣で、ガッカリして帰って行かれる方を目の当たりしにて声もかけられず💦
東京下町の浅草神社さん発祥で全国津々浦々にて結構夏詣を開催されている神社さん多いんだけど選定もどういう基準でしているのか甚だ可笑しく思う。
先月中にお邪魔して体良く帰らされた各務原市の手力雄⛩️が代表という事で
そこがまずがいけない。
できる事なら今一度選定と代表神社も変えていただきたいと思うこの頃です。
まぁ、来年からは行かなくても良いんじゃね!?

そういえば、今年は書き入れの筆ペンすら置いて無かったな、もはや夏詣でやる気すらない神社の一つ。

草むらの隅っこに追いやられている看板。
こういう所よ。無住かどうかなんて関係ないのね。
無住という言葉に隠れているだけのぐうたら神社のあり様

工事の方1人で黙々と粛々とされていて
綺麗に作られるんだなぁと
手すりまで付いていて有難いのですが
無住ということの片手間に業者さん対応に水分補給できるものとか提供しとらんの💢
このあっつい日(この日は群馬伊勢崎で日本の高温記録更新した)にさせてんの!?

あくまで予定表
一応やっとるよとアピールが痛々しい。

連絡先が窯屋さんなの?
窯屋さんが神職資格持ってんの?
どういう事!?

今年度のはさみ紙
来年からはいかない予定です。

令和6年度の夏詣にも参加されているとの事で、新羅神社の禰宜さんより場所を詳細に教えていただき参拝に来ました。
来てすぐに、ここ知ってる〜🎶と(笑)
南北の通りは良く通っていましたね。
参拝、駐車場は保育園と一緒ので良いのかな?
本殿までには急登、階段も80段強でした。
我が体力の無さと酷暑で、今の時期に来るものでは(今年も小暑でもすでに猛暑)
ないなと思いつつ、、、。
本殿は伊勢神宮の下げられた木々を使っていて、檜の香りが残っていました。
隣接神社の新設階段年号から、昨年再建立?と思ったほどでした。

日にちは自身で書くタイプ

はさみ紙は鮎の体ですね。

由来書き












八幡神社(喜多町)の御朱印・御朱印帳コレクション全6枚
御朱印
6枚岐阜県のおすすめ🎍
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。









































6
1