ちよほいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方千代保稲荷神社へのアクセス・駐車場
| 住所 | 岐阜県海津市平田町三郷1980 |
|---|---|
| 行き方 | 名神高速道路「岐阜羽島」または「大垣」インターチェンジから車で約15〜16分。
|
| 駐車場 | あり(有料) |
| 近くの駅 | ◼︎養老鉄道 ◼︎養老鉄道 ◼︎東海道新幹線 Googleマップ等で出発地からのアクセスをご確認ください。 情報提供: HeartRails Express |
|---|---|
| 参拝時間 | 参拝自由 |
| 参拝にかかる時間 | 約15分 |
| 電話番号 | 0584-66-2613 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
駐車場に関する投稿

ハロウィンの夜に月越詣りをしてみようとおちょぼさんに出かけました。
いつもの無料駐車場は満車でした。
話には聞いていましたが、深夜なのにすごい人。正月かーという感じでした。
油揚げとローソク買って、列に並んで帰りました。












駐車場はどこに停めても1回400円のはずです。毎月月末日はご縁日で大変な賑わいになるので停められそうなところに停めてしまうとよいと思います。
昔は一晩中屋台や飲食店が営業していた記憶がありますが、基本的に深夜12時までになったようです。
御朱印は一切ありませんが、ここだけは何度行っても楽しいところです。
まずは、お供えの蠟燭とお揚げを50円で買って、お詣りし、そのあとで屋台やお店などを見ながら歩くのが楽しいのです。年末から福寄せなども売られますがリーズナブルな値段設定が多い印象です。
なんといっても名物は土手煮(内臓を串に刺したものを八丁味噌で煮込んだもの)と串カツです。好きに食べた後で串の本数で清算するスタイルです。


刺すところがないほど沢山の蝋燭

おあげ

大分遅い時間でしたが沢山の参拝客


沢山の名刺が挟んであります。
たいてい、名刺を持参するのを忘れてここで直前に思い出します。

拝殿への回廊




ずらりと屋台が並んでいます

お店の土手煮と串カツ

串カツを土手煮の味噌に浸けたところ

これは豚肉のネギマ

焼き鳥もおいしそうだったので沢山頼みました
近くの神社お寺
周辺エリア
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ


















11
0