御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※浪江神社ではいただけません

浪江神社のお参りの記録(1回目)
福島県浪江駅

投稿日:2018年08月22日(水)
参拝:2018年8月吉日
R114(富岡街道)より少し南で、R114から頑張れば本殿の屋根が見える。駐車場なし。
浪江駅からも近い。

鳥居なしで、まっすぐ参道を進めば拝殿本殿。
参道途中に左手に忠魂碑、右手に御手水と絵馬。

とにかく境内は草がすごいことになり、自然に帰ってるようだ。拝殿本殿は立ち入り禁止。当然無人。めちゃくちゃ暑い。

神社の名前や絵馬の多さ、拝殿の古さからも、浪江町の中心の神社だったのかなと推測。聞ける人がいないけど。ああ、悲しい。

避難区域解除とはいえまだまだ神社周辺のお家は戻られてない様子。
でも国道は普通の乗用車の交通量も多く、国道沿いのお店は(やってみる店が少ないからもあるけど)満員だった。
浪江神社の本殿
拝殿
浪江神社の絵馬
絵馬をかけるやつ
浪江神社の狛犬
狛犬。かわいい
浪江神社の建物その他
入り口からの参道
浪江神社の建物その他
拝殿からの参道

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浪江神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ