おなはますわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方小名浜諏訪神社 ~海の鎮守様~のお参りの記録(1回目)
投稿日:2017年09月21日(木) 04時45分24秒
参拝:2013年7月吉日
諏訪神社なのに二の鳥居が青いのは、「海の神様」として近隣の漁師の新報を受けたからなんだそうです。
猫が好きな神様のようで、付近には野良猫が大量発生するとのことでした。
そういえば、当時わたしも猫を同伴していましたが、なかなか帰りたがらなかった様子でした。
不思議な神社でした。
猫が好きな神様のようで、付近には野良猫が大量発生するとのことでした。
そういえば、当時わたしも猫を同伴していましたが、なかなか帰りたがらなかった様子でした。
不思議な神社でした。
すてき
投稿者のプロフィール
湯本泰隆123投稿
新潟県長岡市を拠点とする歴活系団体「ながおか史遊会」主宰。調査などの傍ら、訪れた神社仏閣を掲載しています。 ※掲載写真は自由にお使いいただいて構いませんが、著作権放棄したわけではありません。ご...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








