御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

小名浜諏訪神社のお知らせ(7回目)福島県泉(JR)駅

7月
1

夏詣&いわきの神社巡拝『神玉』のお知らせ

日程:2022年07月01日(金)
投稿日:2022年06月27日(月)
東京の浅草神社から始まった夏の神社参拝『夏詣』が、当社でも始まります。
7月1日から境内が夏詣仕様に模様替えを行い、普段よりも一層夏を感じることが出来ます。
笹飾りには皆さまのお願い事を書いた短冊を提げることができます。ぜひ、皆さまのお願い事を短冊にお込め下さい。
《夏詣期間 7月1日~9月11日(夏季例大祭)まで》

また同日より、いわき市内の神社10社で、いわきの神社巡拝『神玉』という企画が始まります。
各神社でそれぞれ異なる紋が入った『神玉』を全て集めると、参拝者の大願が成就するよう祈願されております。
「巡拝」とは、神社を巡り参拝することにより願い事が研ぎ澄まされ、進むべき道が開けていくという古くからある信仰です。
初穂料は、神玉が500円、神玉を結ぶ神紐が300円で頒布しております。
夏詣の短冊同様、皆さまのお願い事が成就しますよう、神玉を求めて神社巡りをしてみてはいかがでしょうか。
小名浜諏訪神社のお祭り
小名浜諏訪神社の授与品その他
小名浜諏訪神社の授与品その他
小名浜諏訪神社の授与品その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
小名浜諏訪神社のお知らせをもっと見る9件

小名浜諏訪神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ