みょうこうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方妙光寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年01月18日(土) 09時45分39秒
参拝:2025年1月吉日
いわき七福神の毘沙門天様をお祀りしている、妙光寺に行ってきました。海岸を離れ山に向かって進んでいくと、広々とした境内が現われました。
駐車場に毘沙門天の石像がありました。御朱印をお願いすると、あちこちの建物を渡り歩いて直書きで書いて頂きました。
駐車場に毘沙門天の石像がありました。御朱印をお願いすると、あちこちの建物を渡り歩いて直書きで書いて頂きました。
すてき
投稿者のプロフィール

らら302投稿
切り絵と仏像と狛犬が大好きで、寺社巡りをしながら、平成の頃から御朱印をいただいてました。ここ数年は御朱印巡りもできませんでしたが、皆さんの投稿を見て、まずは地元からと再開してます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















