参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

新宮熊野神社の投稿(1回目)by たっこ

たっこさんのプロフィール画像
たっこ
(129投稿)
源頼義の勤請の古社。長床は藤原時代の貴族の住宅建築としての寝殿造りの主殿の形式をふんだもの。44本の太い柱に茅葺寄棟作り、周りには壁も扉もない吹き抜けの壮大な建物です。
新宮熊野神社(福島県)新宮熊野神社(福島県)新宮熊野神社(福島県)新宮熊野神社(福島県)新宮熊野神社(福島県)新宮熊野神社(福島県)新宮熊野神社の御朱印

すてき8

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

京都の三十三間堂から始まりました。仏閣巡りをすると心が癒されます。

たっこさんの他の投稿

鷲子山上神社
栃木県
栃木県と茨城県の境界に鎮座神社です。境内には栃木と茨城両県の社務所があります。 主神神は…
鷲子山上神社の鳥居
2
鹿島神社
栃木県
御神祭 武甕槌命などなどを祀ってます。 勝負必勝   勝利の神様 勝負の神様です。 受…
鹿島神社の本殿
5
高龗神社
栃木県
日光市大室の大山に鎮座してます。御神祭に大山紙神  小名彦神 草野姫神を祀ってます。 静…
高龗神社の建物その他
8
新宮熊野神社
福島県
源頼義の勤請の古社。長床は藤原時代の貴族の住宅建築としての寝殿造りの主殿の形式をふんだもの…
新宮熊野神社(福島県)
7
たっこさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る