いずもたいしゃあいずぶんれいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方出雲大社会津分霊社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年08月01日(木) 09時59分44秒
参拝:2024年7月吉日
出雲大社会津分霊社に行ってきました。出雲大社のご祭神大国主大神のご分霊を奉斎する福島県唯一の御分霊社で、「会津のいづもさん」と呼ばれて親しまれています。二拝四拍手一拝で参拝したあと、祓戸社があることに気づき、遅まきながら自ら祓い、再度参拝しました。ちょうどお昼休みで、御朱印はいただけませんでした。
すてき
投稿者のプロフィール

らら295投稿
切り絵と仏像と狛犬が大好きで、寺社巡りをしながら、平成の頃から御朱印をいただいてました。ここ数年は御朱印巡りもできませんでしたが、皆さんの投稿を見て、まずは地元からと再開してます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














