御朱印・神社お寺の検索サイト
しょうとくたいしじんじゃ、ふじじんじゃ
聖徳太子神社は、 古来聖徳太子が大工道具の曲尺(かねじゃく) を発明したという伝承があるため、 大工の神様として信仰を集め、 町内では「国見地区建設業組合」が 氏子の中心となっている。
社殿は、昭和 45 年(1970)に遷座したものである。 富士神社は、宝暦5年(1755)に 浅間神社から「富士権現」として現在の場所に勧請。」(サイトより)
聖徳太子神社 入口にある(鳥居)です
聖徳太子神社 鳥居上部に掲げてある(聖徳太子、富士神社)の社額です
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから