みくまりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方水分神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年09月03日(火) 12時08分25秒
参拝:2024年9月吉日
七ケ宿町中心部から少し山の方へ、移動したところに鎮座。杉木の中にたたずむ社殿が素晴らしい!
周辺は管理されてませんが、
神社境内は綺麗に管理されているようです。
周辺は管理されてませんが、
神社境内は綺麗に管理されているようです。

拝殿


参道入り口には駐車場ありません。近くの管理されてない公園があるので、そちらへ駐車。


杉木が素晴らしい!

水分神社由緒書き

SHINE
個人的久しぶりベストショット。
個人的久しぶりベストショット。

手水舎

拝殿ななめから。


周辺には末社があります。


すてき
投稿者のプロフィール

アゲハ492投稿
神社、寺に何回か行くにつれ 神社、寺の建物や敷地になぜかはまりました。 人知れずある神社の素敵なところを紹介できたらなと思います。またお寺ならでは魅力も沢山有りますのでそちらも合わせて投稿します...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









