御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
三宝神社ではいただけません
広告

三宝神社のお参りの記録(1回目)
福岡県蒲池駅

投稿日:2022年01月03日(月)
参拝:2022年1月吉日
以前から大きな鳥居があり、気になっていた神社です。
初めてお参りしてきました。
たまたま奥様?がお掃除中で 色々お話ができました。
こちらの神社の鳥居は大きな樹木で驚きました。
また神殿の柱にも大きな樹木が・・・・
あまりの大きさに またまたびっくりでした。

神殿の横にある白蛇の館には二匹の白蛇が。
奥様の説明では 夫婦で名前も付けられているそうです。
旦那さんの名を忘れてしまいましたが・・・
奥さんは安蛇(あんじゃ)だそうです。
丁度話を聞いていた時 木の置物の上で寛いでいた旦那さんの
ところへ向かって登っていく安蛇の姿が!!
その後は二匹寄り添い・・まさに相思相愛って感じでした。
奥様曰く こういう姿を見れるのは珍しい事だそうです。
初めての参拝で 見れた事嬉しく思います。
ちなみに 近くにある大川温泉にも白蛇がいるのですが・・・
なんと兄弟だそうです。
温泉の方が長男坊で こちらが次男坊 安蛇は長女って事でした。(笑)
三宝神社の鳥居
三宝神社(福岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三宝神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ