御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
梅林寺ではいただけません
広告

ばいりんじ

梅林寺のお参りの記録(1回目)
福岡県久留米駅

投稿日:2024年03月06日(水)
参拝:2024年3月吉日
4
車でバイパスを走ってると案内標識に梅林寺と出てくる。【標識に出てくる寺巨大説】
初参拝。修行の厳しさでも知られている臨済宗妙心寺派の古刹。久留米の藩主、有馬家の菩提寺だった事でも有名です。
御朱印頂きました。ありがとうございました。
梅林寺(福岡県)
梅林寺の塔
梅林寺の山門
梅林寺の山門
梅林寺の手水
梅林寺の建物その他
梅林寺の建物その他
梅林寺の芸術
梅林寺の建物その他
梅林寺の塔
梅林寺の建物その他
梅林寺の建物その他
梅林寺の建物その他
梅林寺の建物その他
梅林寺の周辺
梅林寺の建物その他
梅林寺の御朱印

すてき

みんなのコメント4件)

帰ってきた第六天魔王さんへ
こんばんはご無沙汰しております、お久しぶりです、お帰りなさい、コメント頂きましてありがとうございます😊これからも宜しくお願いします🤗🐉⭐️🌕🦚🌸🍀🌈

2024年03月06日(水)

よしゆき贔屓OWLさん。
コメントありがとうございます。
以前にもまして、よろしくお願いします。

2024年03月06日(水)

おー、ここに行かれましたか。ご朱印は書置きでしたか?
このお寺は本当に皆さんピリッとした感じの方が多くて、私も御朱印デビューしたころにいきましたが、まだ私がその作法等良く知らなかった頃なので、お寺の方に不愉快な思いをさせてしまった苦い思い出があります。
本当に立派なお寺ですよね。もう一度訪ねてみたいです。
ここまで来られたら、佐賀にも良いお寺沢山あるのでお訪ねされてはどうでしょう。梅林寺からちょっといったところの、修学院なんか良かったですよ。

2024年03月07日(木)

よっしーさん。
コメントありがとうございます。
確かに禅宗のお寺は張り詰めた雰囲気がしますよね。ただ自分が行った時はお寺の方の姿は見えず、庫裡の呼び鈴を鳴らして住職が出て来られ、御朱印をお願いしました。なので直書になります。かなりの古刹なので、是非再訪されて下さい。
佐賀ですね。お彼岸に母方の墓参りに佐賀市に母と出かける予定なのて、行けたら行ってみようとおもいます。

2024年03月07日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
梅林寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ