御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
大日寺ではいただけません
広告

だいにちじ

大日寺のお参りの記録(1回目)
福岡県久留米駅

投稿日:2021年04月02日(金)
参拝:2021年3月吉日
1985年創建と、かなり新しいお寺です。ホトカミには、大日寺教会と「教会」で登録されているのですが、日蓮宗の結社や教会みたいなものでしょうか。良く分からないのですが。

九州八十八ヶ所百八霊場第の第94番札所で今回2度目の訪問です。
かなり若いご夫婦で切り盛りされている様です。今回はお母さまにご接待して頂きました。とても歓迎され、訪れやすい雰囲気でした。
建物内ではお守りの他に、仁和寺のオリジナル御朱印帳も売られていました。
九州八十八ヶ所百八霊場の札所巡りをしている方の参考になれば幸いです。

近くには、七木地蔵尊や、肥前一宮である千栗八幡宮もありますので、3か所とも御朱印が頂けるので寺社巡りが好きな方には、この辺は来て楽しい場所ではないかと思います。
ただし、七木地蔵は縁日である、4が付く日以外は御朱印もやってなく、売店も閉まってますが。
大日寺(福岡県)
駐車場がかなり離れた所にありますが、広くてトイレ付の駐車場です。グーグルマップで調べてみてください。
大日寺の建物その他
インターホンがありますので、それを押して中に入り、本堂がある、2階へあげてもらって下さい。
大日寺の仏像
仏像は写真OKでした。
大日寺の仏像
信徒さんの団体と一緒になりました。また、何かの教室もやってる様で活気あるお寺です。
大日寺の仏像
大日寺の仏像
大日寺(福岡県)
なかなかなカッパ像が出迎えてくれます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大日寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ