やはたはちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方八旗八幡宮のお参りの記録(2回目)
投稿日:2021年06月12日(土) 20時54分30秒
参拝:2021年6月吉日
前回お正月🎍にお詣りしましたがたぶん書き置きしかなくその頃こだわりで書いて頂くことしか頭になく… 時間と共に考えが変わり書き置き用御朱印帳を準備し今は書き置きも楽しみの一つに😅 ですが今日は社務所はお留守😭
その時その時を大切にせねばと後悔です😭
その時その時を大切にせねばと後悔です😭

正面鳥居⛩

階段 境内から下に

杉?(勝手に決めつけてます😅)がまるで鳥居⛩のように境内の入り口立ってます。

猿田彦大神? 私達の前に参拝客がいらっしゃりその石の台座にお賽銭を置いてその神木を一周し拝殿の方へ行かれました。

由緒 なんて書いてあるか?😅

拝殿

拝殿 彫り物

古墳群

本殿

?
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










