御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
猿田彦神社ではいただけません
広告

さるたひこじんじゃ

猿田彦神社のお参りの記録(1回目)
福岡県藤崎駅

投稿日:2020年01月18日(土)
参拝:2020年1月吉日
3
令和初庚申大祭の御朱印です。普段は不在神社ですが、行列の蛇の目!二時間並びました。アパートやマンション等の横を通り、やっと着きました。神社内には屋台も並んでました。
猿田彦神社のお祭り
神社横にある旗
猿田彦神社の狛犬
神社内の猿
猿田彦神社の授与品その他
猿田彦神社の御朱印
御朱印
猿田彦神社の御朱印帳
御朱印帳

すてき

御朱印

みんなのコメント3件)

私も昔、第一庚申日の御朱印を貰いに行きました。行列が出来ると聞いていたので、朝5時に向かいましたが、神社裏の住宅地まで何百人と列が出来ていた為、諦めかけましたが実はこの行列は、参拝と猿のお面の人の行列なんですよね。
ご朱印貰う人は、普通に入口から入れます。それでも1時間程待ちましたけど。
第2庚申日以降はそんなでもないですけど、あの狭さで参拝客が数十人居るだけで密集感が凄い。
第1庚申の列は異常過ぎて、いつか中止になるんではと思ってしまいます。

2020年01月18日(土)

そうなんですね❗知りませんでしたビックリです❗
私は以前無人の時に行ったことがあり、今回初めて並びました。毎年並んでいる方からは、ここまで並ぶのは初めてと言われました。御朱印の方も多く、並ばれてました。

2020年01月18日(土)

その時列の横に警備さんが居たので確認した所、「この行列は参拝と猿のお面で我々はその対応をしている」と言ったので、自分は列の横から入って社務所で御朱印を貰いました。

2020年01月18日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
猿田彦神社の投稿をもっと見る25件
コメント
お問い合わせ