御朱印・神社お寺の検索サイト
1867年(慶応3年)に分霊されたものであり、宗像三神・安部高盛命・安部助盛命を主祭神としており、交通安全の神社として知られています。 もともとこの地は、熊野神社が鎮座していた場所でもあり、境内には18世紀につくられた熊野神社の石碑もあります。
吉備真備が唐に渡る際に、航海の無事を祈って熊野三神を勧請したのが始まりと云われています
駅からぐるりを山を回り込むような道を進むと境内に出ました。途中の眺めもいいですよ😝
奈良時代に吉備真備が唐に渡るときに、航海安全を祈ってに熊野神社を祀ったという歴史がある神社です。JR筑肥線の加布里(かふり)駅から歩きました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから