御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
鮭神社ではいただけません
広告

鮭神社のお参りの記録(1回目)
福岡県下鴨生駅

投稿日:2020年05月10日(日)
2
珍しい名前の神社。海に帰られた恋しい夫や愛しい息子に対し、使いとして時に便りを流されると伝えられており、もしこれを途中で捕まえたり食べたりすれば災難にあうと古くから言い伝えられているとか。
また、嘉麻市指定夫婦楠があり、鮭の避上は産を伴うことから、夫婦円満、子宝に恵まれるとの御利益があるいわれているそうです。
今日は、無人でしたがきれいな境内でしたよ。
鮭神社の本殿
鮭神社の鳥居

すてき

みんなのコメント2件)

tkmr🐔さん。
keithです。 北斗宮に続いて私も同じくお詣りしました。
おっしゃる通り綺麗にされてますね。

『今日は無人』と言われてましたが居る時もあるのでかねぇ?

近くに黒田酒造があるのでここが管理されてたりして😅

2021年07月23日(金)

こんばんは。私も名前にひかれてお詣りしました。

無人、きれいにしてはるから、誰かいてはるのかなあと。

投稿見させていただき
なつかしく、思ってました。

2021年07月23日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鮭神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ