つるぎじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方劒神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年11月01日(日) 18時22分23秒
参拝:2020年9月吉日
織田信長公が氏神と崇めた越前二の宮劔神社。金沢から京都に移動する際、武生駅で下車。路線バスに揺られること30分ちょっと。
念願叶ってお参りすることができました。
近くには「織田信長像」もあります。
念願叶ってお参りすることができました。
近くには「織田信長像」もあります。
すてき
投稿者のプロフィール

ジュン462投稿
5年程前から御朱印を集めだしました。当初はそれほど熱心に集めてはいなかったものの、織田信長ファンになり、所縁の地を巡ったり、それ以外の場所でも熱心に集めるようになりました。とはいえ、京都以外には...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












